てこてこDisney



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地2日目♪

今から朝食ですー
土曜日とあってか混んでるよー

  1. 2015/11/22(日) 03:32:50|
  2. DLR クリスマス 2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

成田到着((o(^∇^)o))

先ほど無事チェックインしてきましたー
Wi-Fiも受け取ったのでまったり休憩中ー♪

20151120162803722.jpg

携帯からなので画像は極悪ー(´・ω・`)
そして安定の天気も悪悪ー(´・ω・`)
でも今年はオンタイムで旅立てそう\(^^)/
それは大変ありがたやー( 〃▽〃)

  1. 2015/11/20(金) 16:40:12|
  2. DLR クリスマス 2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荷造り中・・

只今絶賛荷造り中です。
去年は90Lのキャリーをレンタルしたのですが、今回は自分が持っているキャリーを使おうと悪戦苦闘中です。
やっぱり1週間の旅行の荷物はなかなかなもので。
しかも2Lの水1本と500mlの水2本が入るとなるともう服を入れる場所がないww
でもそんなことは言ってられないのでとにかく頑張ります(笑)


さてさて現在世界がいろいろと揺れておりますが、行くことを決意しました。
両親には一応止められたんですがね。(ですよね。)
空港も、アメリカもいろいろと厳しくなっていると思いますが、私も前回の旅行以上に気を引き締めて行動をしようと思います。
無事に何事もなく旅行を楽しめますように。。。


明日からはスマホの方からUPする・・・かも?です。
ただコメントをもし頂いても返信は帰国後になります(´・ω・`)ゴメンナサイ。


今日はなるべく夜遅くまで起きて明日飛行機の中でちゃんと寝れるように時間調整していくぞー!!
明日は午前勤してから空港に行きまーす(*´ω`*)


楽しみだーヾ(●´▽`●)ノ


【私信】
鍵コメMさん

WOCのFPの件で以前お話ししていたの覚えていますか?
「Celebrate」と「Winter Dreams」とがあるっていう。
これが今日からFPが別々になったそうです!!!
FPの機械が2種類あって希望の公演のFPの機械を選んで取得するそうです!!
気を付けてくださいー

  1. 2015/11/20(金) 01:00:00|
  2. DLR クリスマス 2015
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

DLR旅行記 7日目 その9【さようならアナハイム】

いよいよ本日がラスト!!!!!
帰国編ですー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

PCHグリルを出てベルデスクで預けていた荷物の受取り。
グラカリやランドホテルはフロントの前に待機スペースがあるけれでもパラピアにはそういうスペースはなく。
けどロビーとPCHグリルに向かう途中にあるオープンレストラン?の間にちょこーっとだけ数人が座れるようなスペースがあってそこで最終準備。
荷物の受取りなども予定してた以上にスムーズに行えたおかげで、バスまでの時間に余裕があったので2人でひたすら一眼を見ながらDLRの思い出話( ´艸`)
そうするとあっという間でバスの時間が近づいてきたので正面玄関に移動して。

IMG_6199.jpg
※パラダイスピアホテルは正面玄関前がディズニーエクスプレスバスの発着場所になります。


ボーイさんが「TAXI?」と聞いてくれたのでディズニーエクスプレスバスだよーって答えると、「あそこのベンチで待ってるといいよ」と言ってくれたのでベンチに座ってバスが来るまで待機。
ほぼほぼ定時でバスが来て、行きのバス車内で貰ったチケットをバスの乗務員さんに渡して

IMG_6208.jpg

空港で降りるターミナル名、「ターミナルB(Tom Bradley International Terminal)」を伝えて乗車。



本当にこれでDLRとはお別れ。
バニちゃんと2人で最後にお礼を言って。

PCHグリルのあとはランドホテルで1回停まってからそのままLAX空港へ。
行きは1時間半以上かかった高速も帰りはすっごいスムーズで。
噂に聞いてた通りビュンビュンでした(笑)

約45分くらいでLAX空港に到着。

IMG_6211.jpg


各ターミナルに着くと運転手の方が叫んでくれるので『ターミナルB』と呼んでくれた時に降車して、荷物を出してくれた乗務員さんにチップとお菓子を渡してお別れ。

LAX空港に到着した時は1F部分で上に高速?が走ってたせいか、結構暗めの視界が狭い場所だったっていうのと、初のLAX空港、初のDLR旅行ってことでテンパって全然空港をじっくり見れなかったけど、出発ロビーのある2F部分は視野がすごい広がっててLAX空港の全貌が見えて。
さすがロサンゼルスっていうくらいすっごい綺麗で大きかった(*´Д`*)

降ろされた場所の正面にある扉から入ると広ーいガラス張りの空間が。

IMG_6215.jpg


まずはチェックインの為にまずは空港の掲示案内の画面でチェックインカウンターと出発ゲートを確認して、チェックインカウンターへ。

IMG_6213.jpg

まだ始まっていないけど列は作られていたので列に並んで待機。
今回バニちゃんとは日程が別々だからお互い別々に飛行機のチケットを予約していて。
なので帰りの便も便は合わせたけれども座席は指定できないからもちろんバラバラなんだけど、まさかの偶然で!!!


座席が前後だったのww


すごくない!?
あれだけの座席数があって違う日に違うチケット会社で予約した航空券の座席が前後ってww
2人でヤバイヤバイ(笑)ってはしゃいでたんだけど、ダメで元々でチェックインカウンターで隣同士で座席が空いてないか聞いてみようと。
ちゃんと伝わるかな??と持っていた英会話ブックも参考にしながら待っている間に練習して。


いざチェックインが始まると並んでいる間に荷物の計量チェックがあって。
前の人達が指をさされた荷物を渡して計量されると引っかかっていてΣヽ(゚Д゚○)ノ
なにやらゴタゴタしているのを目の前で見せつけられて焦る日本人2人。
渡米前に購入した計量機でチェックしたから絶対大丈夫!!とは思いつつも本当に大丈夫なのか???とドキドキしながら待ってると、計量チェックの係員さん達はなぜかウチらはスルーで後方の人達の元へ(`◇`)ハテ??
バニちゃんとなんでスルーされたの??ウチらチェックされなくて大丈夫なの??と疑問に思いながら列の流れに進んで行って。


そして呼ばれたカウンターへ。
隣のカウンターが日本語を少し話せる方だったんだけど残念ながらウチらは完全英語のカウンターへ(。´Д⊂)
そしていざ英語で交渉開始。
頭の中で作っていた英文を話しつつジェスチャーしつつで言いたいことは伝わったんだけど、残念ながら並びの席で空席はなく(´・ω・`)
仕方ないよね。
調べてくれたことに感謝をして。
手続きを待っている間ポケーっとしてると隣のカウンターでペラペラ英語を話してて、心の中で英語そんな話せるならウチらと変わって!!って思ってた(笑)

手続きを終えて最終チェック。
荷物もの重量はOKで、航空券を2枚貰って「1時間前●●に入国審査へはあちらから入って行ってください。」と言われたので再度確認で「1時間前ね??」と聞き返して「そうよ♪」と言われたのでお礼を言って退散。


この上の●●の部分がとてつもなく重要だったのですが!!!
けど恐らくウチはその重要な部分を聞き逃してたみたいで、このあととんでもない事態が起こるんですがそんなこと全く知らないウチらはターミナルの空いていた席で15:45出発で14:45分にあそこに行けばいいからーとのんびり休憩。

ちょうど目の前にスタバがあってバニちゃんがドリンクとちょっとした軽食を購入。
バニちゃんと喋っていると、バニちゃんの隣に座っていたおばあさんが急に話に入ってきてww
バニちゃんとえ!!??と思っておばあさんの方を見てみるもどう見ても容姿は外国の方で。
けどカタコトではあるんだけど結構日本語がわかるみたいで上手に日本語をお話しされて。
バニちゃんと3人で時に英語、時に日本語な感じでお話ししてるとあなた達英語上手いわねー!!と褒めて頂き。



けど絶対に



おばあさんの日本語の方がお上手ですが!!!




どうやらこちらのおばあさん、旅行が趣味で何度も日本に行ったことがあるとのこと。
東京と京都のお話しをしてくれて、バニちゃんは東京出身、ウチは大阪出身で京都には小学生の頃から遠足などでことあるごとに行っていたのでちょうどおばあさんのお話しが理解出来て。
とにかくずーっと喋ってた(笑)
おばあさんが時間になったので、持っていた日本のお菓子をプレゼントしてお見送り。
とても可愛いおばあさんでした(*´ω`*)

ウチらも14時半だしもうそろそろ行こうかとゲートへ。
出国審査へのゲートに着くと黒人の男性スタッフの方がいて搭乗チケットを見せると、今まで誰にもそんな言葉聞いてなかったのに『How are you?』と急に聞いてきて(笑)
何も考えずに思わず日本人ならではの染みついた『I'm Fine thank you and you?』って言ってしまって。
するとその黒人スタッフさんが「I'm great!!Oh are you Fine!?」って言ってきたと思ったら急に両手をとってきてダンスさせられてwww



何!何!!何!!!?www


どーなってんの!!?(爆)




もう1度言っておきますが、今現在私たちがいる場所は出国審査に行くための入口!!!
つまり出国しようとしている人達が全員そこの場所にいるわけでww
もう見えるだけでも100名以上は皆2~3列になって並んでいるわけでww
そんな中で急に訳もわからず踊らされて(笑)
けどなんだろうね、日本だったら絶対にぜーーーーーったいにこんなことしないけど、普通に黒人さんのテンションに合わせて踊ってたww




アメリカってすごい☆




踊り終わって黒人スタッフさんと「Yeah―!!!」ってハイタッチして、お互いやるねーって指さしあって(笑)
で周りからは拍手貰ったりして。
黒人スタッフさんとバイバーイ!!ってして列に並んでふと気づく




周りの視線。。。



あははは・・・どうもー(´∀`;)ノシってあしらって気づく・・・気まずいじゃねーか!!!!!どーしてくれんだこの空気www笑
ほんの十数秒の出来事だったんだけど、バニちゃんも隣で爆笑してて
他人事だと思いやがって----!!!笑


●アメリカで学んだこと

絶対に『I'm Fine』は使わない!!!

『I'm Fine』って実は日本では定番な言葉で教わるけど、実際の意味はあまりいい意味ではなく。
「まぁ悪くない感じだよ」っていう意味らしいんですよねー

その話は英会話の先生にこのアメリカでの出来事を話したら教えてもらって知ったのですが(笑)
ウチの先生もすごい明るい黒人の方なのですがこの話をしたら超笑ってたww
笑い事じゃないっつーの!!(笑)

皆様も気を付けてくださいー(´・Д・`)ノシ



そしてここからが不安と焦りの始まりで。
入国審査の時もそうでしたがLAX空港ってとにかく大きな空港で。
さっきウチが黒人スタッフさんと踊った場所から見えてた100人くらいなのはほんの極々一部で。
中に入ってみるとずーーーーっと永遠に続く人、人、人!!!

時刻は只今14時30分過ぎ。
1時間以上あるし大丈夫だよね・・・?と無理やり不安を押しのけて待つも全然進まない。
30分過ぎ。40分過ぎ。50分過ぎ。
飛行機の出発は15:45。
これ本当にヤバイんじゃない!!?と焦り始めた頃にようやく出国審査の場所に到着。
既にこの時約1時間経過。

前の人の様子をみて、携帯や時計などはボックスの中へ。
靴も脱ぐとシュミレーションして1発クリアして、バニちゃんと大急ぎで出発ゲートへ。
あと出発まで15分!!!

マジでヤバイ------!!!と空港を小走りし続けること約10分。
何とか時間内に着いた------ヾ(●´▽`●)ノ
出発まであと5分!!!
危ない危ない!!!
というか何でシンガポール航空って全てにおいて全部1番端なの-----!!?
成田の出発も、LAXの到着も、そしてLAXの成田の出発も。そんでもっていうと成田の到着も(苦笑)
シンガポール航空の1番の欠点はこの遠さですね(´・ω・`)


とにかく無事に乗り込めて本当に、本当によかった・・・
で、頭の方でお話ししましたチェックインカウンターでのお話しですが、実はここ「1時間●●」っていう箇所は恐らくですが「1時間前までには」って言ってたんだろうなーって。
ウチはその『1時間前までに』を『1時間前に』と勘違いしてしまいまして今回のこんな事態に・・・(´・ω・`)
飛行機って海外では韓国に行った時に乗ったのですが、その時は何も気にせずそのままチェックインを終えて出国審査に行ったので。。。
『1時間前』という単語に敏感になってしまって、そしてそれが聞き間違えてこんな結果になったのです。
ほんとこれは恐らくこのDLR旅行で1番危なかった瞬間かと・・・


本当に乗れてよかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。



座席に着くと行きはそうでもなかったのですが、とにかく周りが日本人が多くて。
日本人エリアなのかな??
でもバニちゃんのお隣は外人さんでしたが。

行きも帰りも窓側。
席に座ってゴソゴソしてたら出発のアナウンスがなって定刻で出発。


最初の機内食は飛び立ってすぐでコチラ(ビーフ)をチョイスしましたー

IMG_6218.jpg


行きと同様美味しかったです(*´ω`*)
バニちゃんはウチの後ろだったのですが、ちょくちょく窓とイスの隙間から突いてきて(笑)
後ろ振り返るたびに見えるのは・・・


ツムツムバニちゃんでした(笑)


けど途中からウチも疲れていたので構わずに寝た←
窓側は寝やすいー
今度は窓側じゃないから寝れるか心配(´・ω・`)


映画は行きに途中までしか観れなかった「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」と「神様のカルテ2」、「コナンVSルパン」、「おおかみこどもの雨と雪」を観て。
そして「おおかみ~」がめっちゃ気になる箇所で日本に着いてしまって、すっごい気になって仕方がなかった(笑)
2回目のごはんは行きと同様、全然お腹が空いてなくて食べなかったので写真はなし(´・ω・`)

睡眠もいっぱいできたし映画も楽しめたし。(帰りの飛行機も日本語はなかったので「マレフィセント」は観れなかったのですが(ノω・、))
成田空港に着いたのは21時頃。
入国審査もLAX空港とはとにかくスムーズ。
30分もしないうちに到着ロビーに辿り着けて。
借りていたWi-FiをBOX返却して。

成田エクスプレスで帰ろうと思ってたけど、バニちゃんがバスもあるよ??と教えてくれたおかげで最寄駅近くのホテルまで行くバスを発見。
バニちゃんとお別れして家に帰ったのは23時前に無事家に到着ーヾ(o´▽`)ノ
すっごい疲れてたけど今しないと絶対このまま放置してしまうと思って荷解きもして片付けて。
0時には旅行から帰ってきたばっかりとは思えない状況に(笑)

そして次の日はお休みだったので爆睡したのでしたー



長い長いレポがこれにて終了ー
最後のこの記事も超長くなってしまった(´・ω・`)
2つに分けようかなとも思ったのですが、3日前からカウントダウンしてしまった手前できず(笑)

長い間読みに来てくださった皆様本当にありがとうございました(*´∀`人)
なかなか長続きしない性格なので途中幾度も長期休暇をしたとうブログですがなんとか無事書き終えることができました。
これも応援してくださった皆様のおかげです☆
本当にありがとうございました!!!


いよいよ4日後からはまた再びあの幸せな空間カリフォルニディズニーリゾートに行ってきます(*´ω`*)
ブログの方は毎日更新はしばらくやめようと思っております。(つい3日前までサボってましたが←)
でも気分でUPはする・・・かも?(笑)


というわけで気のままUPになりますが、また覗きに来て頂けたら嬉しく思います(●>▽<●)ノ
皆様ありがとうございましたー
そして・・・


行ってきまーすヾ(o´▽`)ノ




終わり。

  1. 2015/11/15(日) 06:30:00|
  2. DLR ハロウィン2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DLR旅行記 7日目 その8【最後の最後に念願のショットGET。・゚・(*ノД`*)・゚・。】

プルートとバイバイしてテーブルでお会計をして。
ちょうど帰る時にミッキーもお着替えしに行く途中でバイバーイとお見送り。
キャストさん達にお礼を言って出口を出た瞬間に、ミッキーに渡そうとしていた手紙を渡し忘れたのを思い出してΣΣ(゚д゚lll)
やってしまったぁ・・・il||li (つω-`。)il||liって思ったもののせっかくなのでキャストさんに渡してもらおうと入口にいたキャストさんに「ミッキーに渡してもらえますか?」って手紙をお願いしたら、「ミッキーに直接渡せばいいのよ、呼んでくるわ♪」って言われて。
「さっき帰っちゃったし大丈夫だよ!!渡してもらえたら!!」って言ったもののキャストさんがさっきミッキーが入って行った扉の中に入って行って・・・
バニちゃんと2人でこれヤバくない?マズくない??めっちゃ迷惑かけてない??と不安でいっぱいになってると。


ミッキー登場

(ノo`;)あちゃー


ミッキーほんとごめん!!!
キャストさんとミッキーに謝罪とお礼を言って渡し忘れた手紙をミッキーへ
今回持って行った手紙は全部手作りだったこともあってかミッキーも周りのキャストさん達も喜んで見てくれて。
気まずい空気じゃなかったのが唯一の救いだった(;´A`)


手紙の内容が『ミッキーとプルートが大好き。PCHグリルは2人いるから楽しみにしていた』的なことを書いていたことと、店内のゲストもカナリ少なくキャラが暇してたってこともあってたか、手紙を読んだミッキーがレストラン内でうろうろしてたプルートを呼んでくれて


リアル飼い主がペットを呼び寄せてる光景--(゚∀゚)--!!!!!!


もうヤバかった!!ヤバかった!!!!!
神様ありがとう!!!

この光景に涙腺がもう。。。ね(苦笑)
目の前に、6日間探し求めてたミキプルコンビが目の前に。・゚・(*ノД`*)・゚・。
皆に感謝してると「写真撮ろうよ!!」ってミッキーが言ってくれて(*´;ェ;`*)
お言葉に甘えて1枚撮った写真がこちら


IMG_6188.jpg


本当にDLR旅行最後の最後に



ミキプル2ペア写真GET------―ヾ(●´▽`●)ノ


ということで最後の最後まで素敵な思い出を貰ったPCHグリルなのでした。

IMG_6185.jpg


ただこれはね。
今回はただただ運よく皆が歓迎してくれたけど、ダメなことだと思うんだよね(´・ω・`)
1歩でもレストラン出てしまっていたし(´・ω・`)


今回は手紙を書いていったけど渡し忘れたっていうケースが何回かあって。
グリが始まるとテンパっちゃうんだよね・・・
結局日本に書いていったけど渡し忘れて持って帰ってきた手紙3枚もあったし(苦笑)
ということで次回の旅行には手紙はやめることにしました。


いろいろドタバタありましたがこれで本当にDLRとはお別れ。
いよいよ次が最後のレポになりそうですー


続く・・・


最後まで読んで頂きありがとうございました♪
こちらのブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると大変嬉しいです(*´∀`*)ノシ

1つ目↓
as.png

2つ目↓↓
29838884_2110235305_158large.jpg



また遊びに来てくださいヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

  1. 2015/11/14(土) 06:30:00|
  2. DLR ハロウィン2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

