FC2ブログ

てこてこDisney

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DLR旅行記 4日目 その2【パラダイスピアホテル→パークへの行き方】

さて。
Disney's Paradise Pier Hotel(以下:PPH)からウチが行きたい食べ物屋さんへの行き方ですが。
ウチが行きたいお店はダウンタウンの中にある『Earl of Sandwich』というお店。
ダウンタウンディズニーのディズニーランドホテル側の入口から入ってほんとすぐ右手にあるお店なのですが、PPHからここへの行き方は2種類。


本当はPPHからランドホテルは隣り合っていて道路をそのまままっすぐ行けば5分もしないで隣のホテルに行けるはずなのですが、なぜかこの道路PPHまでは歩道があるのにランドホテルの方には歩道がないんですよ!!!
なのでランドホテルの方に行くためにはわざわざランホホテルの中を通らなくてはいけない!(車道はさすがに危険すぎるからね・苦笑)

SN00001.jpg



というわけで

★ランドホテルの中を通ってダウンタウンへ行く
(2日目の朝にグーフィーズキッチンに行くために通った行き方)

これが1つめ。
ただこれは激しくオススメしませんが。
まぁランドホテルに用があるのなら(PPHからランドホテルに移動する/グーフィーズキッチンへ行く etc・・・)この道が1番の近道ですが、他にパークへ行く、ダウンタウンディズニーに行くとなると1番の近道は

グランド・カリフォルニアン・ホテルの中を通って行く方法
(以下:グラカリ)

がオススメ。
これが超楽チンで!!!!
グラカリはDLR内にある3つのディズニーホテルの中で1番TOPレベルのホテル。
というかPPHとランドホテルとはそもそものレベルが違う(笑)
PPHとランドホテルは手が出せるけど、グラカリはちょっとね・・・気合い?勇気?が必要だもん(笑)

そんなグラカリですがさすが1つだけ抜き出てるホテルだけあって、グラカリはDCAと繋がっているのです。
TDRでいうTDSとミラコスタの関係ですね。
そしてまたDLとは繋がってはいないもののダウンタウンと繋がっているのです。

つまりグラカリからパークへ行くには

【グラカリ→DL】
グラカリ→ダウンタウン経由(ダウンタウン内徒歩5分程度)→DL

【グラカリ→DCA】
グラカリ→DCAへ直接

となるわけなのです。
そして話は戻りますが。
PPHからグラカリまでは道路を挟んで目の前。
信号機1つ分。
PPHの敷地からグラカリの敷地に入るまではほんと徒歩3分もかからないんですよこれが!!!
そしてグラカリ自体は宿泊者以外も入れるので、出入り自由!!!!
この道を使わないわけにはいかないのです(`・ω・´)!!!!


ほんっっっとこれが超------便利で(笑)


これが今回ウチらが去年と同じパラピアを選んだ理由。
「行ってないランドホテルにする?」って話も出たのですが、ランドホテルからパークにいくのは距離が思ってる以上にあるんですよね(´・ω・`)
パラピアからだとその距離の半分くらいをカットできるので。
ま、節約っていう理由もありますが( ・w・)


そんなPPHからグラカリへの行き方を紹介します。
といっても正直あれから1年近く経っており記憶がカナーリ曖昧になってしまっておりまして・・・;;
ウチが覚えている限りで途中写真もない上ザックリな説明になりますが参考までにUPします。
11月に行った際にはちゃんとホテル内の写真も撮って来ようと思います。

まずはパラダイスピアホテルからスタート。
パラダイスピアホテルのロビーに行きます。
そしてフロントやベルデスクがある正面玄関ではなく、PHCグリルのレストランの方に向かいます。

道1

PHCグリルのレストランの前に行くと右手に細い通路があるのでその通路に沿って突き当りのドアから外に出ます。
どちらかというと通用口っていう感じのドアでした。

そのドアを出ると目の前には大きな道路。

道2

ドアを出て歩道に出ると左折し道路沿いに進みます。
すぐある横断歩道をグランド・カリフォルニアン・ホテル(以下:グラカリ)がある方に渡ります。(=右折)

道3

グラカリは誰がどう見てもすぐわかるので、ここで迷う率は0%なのでご安心ください( ´艸`)
道4

さてグラカリの敷地内に入って行きます。
車の出入りが多い入口ですが、横断歩道を渡って歩いてきた道をそのまま歩いてグラカリ内へ。

道5


道に沿って歩いていくと右手にホテル内に入る大きな自動ドアがあるのでその中を入って行きます。
ただ入った場所はホテル内といってもまだフロントなどがある場所でホテル中枢部ではなく、ホテル内の通路って感じの場所で。
そのまま入ってきた道を真っ直ぐ進み突き当りを左折し、また道なりを進みます。
すると右手にホテル中枢部に入る為の通路とその先に小さめの自動ドアがあるのでその中に入って行きます。

ちなみにこの自動ドアの場所に当日と明日のマジックモーニングの時間が記載されている案内板が設置されてました。
自動ドアの中に入るとそこがホテルの中枢部になります。
よくブロガーさん達の写真や旅行雑誌などでも載っている天井がすっごい高いロビー

道6

待機するためのたくさんソファーが置かれたこの空間には暖炉やグランドピアノの他にお子ちゃま達が飽きないようにお子ちゃまスペースが。
TDRのランドホテルにもあるお子ちゃま達用の椅子とTVがあり、そこにはずーっとディズニーアニメが流れてました。
ウチが5日目の早朝来た時にはプルートのお話しが流れててノーゲストっていうこともあって思わず見入っちゃいました(ノ∀≦。)

道7


入って直ぐのところにこのお子ちゃま達のTV空間があり、その横を通り抜けるとフロントがあります。

道8

はい。
このフロントが目印です。
というかこのフロントデスクからの道が重要です!!!
この先以降は【DL・ダウンダウンディズニー(以下:DTD)に行く道】と【DCAに行く道】とで行き方が異なるのですが、ウチが滞在中1番迷子になりやすかった場所ベスト1が実はこのフロントデスクに到着してからの進む道だったのです

よーく周りをみて確認すれば迷子になることはないのですが、ちょっとこの空間に到着するとどっちに進めばいいかわかんなくなって、違う道に行っちゃうってことが多かったのです(苦笑)
ちゃんとこの別れる道のトコには【DL・DWD】と【DCA】への看板が出ているのでよーく確認してからいくのをオススメします。
道9

もう行けるかもって思った2~3回目が結構危ないですよww
(ちなみにウチは気の緩みで道を間違って進んだタイプです←)


まずは
【DTD&DLへの行き方】

このフロントデスクの前を通り過ぎます。
すると左に行く道、まっすぐ進む道とがあります。
(右手は先ほど書いたソファーなどが置かれた待合ロビーです。)

ここを【左折】します
さっき書いたようにちゃんと案内も出ていますし、この辺りには常に誰かしらホテルキャストさんがいらっしゃるのでわからなくなれば聞けば大丈夫です。
あとは突き当りを右折してとにかく道なりに進んでいくと小さな自動ドアがあるのでそこで外に出ます。
するとすぐ2差路があるのでそこを左折。
この左折する場所はもう目の前にDTDの景色、DTDへと繋がる大きな門が見えているのですぐにわかります。

その大きな門をくぐるとDTDに到着します。
道11

DTDは『Stadio Disney 365』というショップの横に出ます。
道10

なので帰りはこのショップの隣に門があると覚えておけばOKです♪



そして
【DCAへの行き方】
これがちょっと口頭では難しいのですみません端折ります(´・ω・`)
道のりが結構あるんですよ。
行き方自体は道なり進むだけなのでそんな難しくはないんですがDCAに着くまでが・・・ね(苦笑)

なのでガッツリ簡単に目印だけ。
ホテルのフロントと通り過ぎてDCAは【そのまま真っ直ぐ進みます】
真っ直ぐ進みますと表示では『エレベーター』って書いてますが通り抜けできますので通り抜けちゃってください。
ウチらはそのまま表示を鵜呑みしてずーっと遠回りしててたのですが、最終日にエレベーターのトコが通り抜けできるって気づいて(笑)

そのエレベーターのところを通り抜けてひたすら道なりを真っ直ぐ。
ここら辺の通りはホテル内の会場施設が集まっているのかなー?っていう雰囲気の通りでした。
まずはグラカリ内にあるキャラクターダイニング『Storyteller's Cafe』を目指します。

そして『Storyteller's Cafe』に着くとそのままレストラン沿いを進んで今度は『Napa Rose』を目指します。
ただ『Napa Rose』のある入口には入らず、そのまま歩いてきた道なりを進んでいきます。
すると左手にDCAに入るためのゲートがあるので、そこで荷物チェックを行って、パスポート(5daysなど)を提示してDCAに直接入ります。



というわけでちゃんとした説明ができずすみません(´・ω・`)
グラカリ内の地図と一緒に丁寧に説明してくださっているブロガーさんもいらっしゃるのでそちらを参考にして頂いた方が分かりやすいかもしれませんヾ(o・´ェ`・o)ノ
すみません(*;ω人)
11月はしっかり写真も撮って来ようと思います。


さてさて次はお目当ての『Earl of Sandwich』に向かいます。



続く・・・


最後まで読んで頂きありがとうございました♪
こちらのブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると大変嬉しいです(*´∀`*)ノシ

1つ目↓
as.png

2つ目↓↓
29838884_2110235305_158large.jpg



また遊びに来てくださいヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
スポンサーサイト

  1. 2015/08/27(木) 06:30:00|
  2. DLR ハロウィン2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは!

この間はコメントを返して頂いてありがとうございます(*´︶`*)
パラダイスピア宿泊予定なのでとても助かります♡また見にきますね!
  1. 2015/09/02(水) 21:35:35 |
  2. URL |
  3. にょろチデ #JmNLemws
  4. [ 編集 ]

こんにちはー♪

●にょろチデさん

こちらこそ前回に引き続き今回もコメントして頂きりがとうございます(*´ω`*)

パラダイスピアホテルはグラカリ経由が便利ですよ!!
ただこの記事での私の説明はあやふやな部分がありますので、キッチリ説明してくださってるブロガーさんもありますので是非そちらも参考にしてみてください♪

またのお越しお待ちしております(*>∀<*)
  1. 2015/09/03(木) 09:22:54 |
  2. URL |
  3. PaG #gVrIp3A2
  4. [ 編集 ]

教えてください

初めまして!12月にDLRへ行く予定で、ホテルを調べていてここにたどり着きました。予算的にはPPHなのですが、2歳と4歳の子連れ、パークで遊べるのは2日半ということでなるべくホテルに戻るまで距離が短いグラカリを検討しています。ですが、こちらの記事を拝見し、PPHでもそんなに変わらないかな?と思いました。もしよろしければ、PPHからグラカリを抜けてゲートまでの歩いた時間を教えていただけますでしょうか?行き詰まっております…どうぞよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2015/10/08(木) 12:37:48 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #-
  4. [ 編集 ]

●ゆみこ様

初めまして。
当ブログにお越し頂きありがとうございます(*´ω`*)

早速質問の件ですが、やはり1番便利なのは圧倒的にグラカリだと思います。
グラカリのロビーからPPHの部屋までには5分以上はかかりますので、小さなお子様がお2人いらっしゃるには大きい時間だと思います。

ただ私自身グラカリには宿泊したことがないためハッキリとしたことは申し上げれませんが、グラカリは大変横に長いホテルだなと感じたので宿泊する部屋によってはPPHとそこまで変わらない可能性もありますが。。。
でも部屋に関しては当日行くまでわからないのでそればっかは何も言えないですからね・・・


私がPPHを宿泊した時は3階の1番端の部屋でした。
しかし1番端といっても宿泊した部屋がよかったのかまだエレベーターから近く2分くらいの便利な場所でした。
その環境の中でPPH~DL、DCAには往復で25分程かかったと思います。
(ちなみに私は歩くスピードは早いです)

グラカリ内の宿泊施設の仕組みはわかりませんが、部屋とホテルとの行き来をしたいと考えていらっしゃるならグラカリは本当に便利なお部屋だと思います。
お値段に相当する便利さとはやはりあると思います。

あまりお役に立てず申し訳ございませんがご参考になれれば幸いです。
DLR旅行お互い楽しみましょう♪
  1. 2015/10/09(金) 09:20:10 |
  2. URL |
  3. PaG #gVrIp3A2
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tecotecopluto.blog.fc2.com/tb.php/323-32675a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。