FC2ブログ

てこてこDisney

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DLR旅行記 4日目 その14【大事件!!ディズニーエクスプレスに乗れないΣΣ(゚д゚lll)】

時間もいっぱいあったのでサンデーを食べながら撮った写真を整理していると急にスマホからLINEの音がΣヽ(゚Д゚○)ノ
ビックリしてスマホを観るとバニちゃんが「今空港に着いたよー」と到着報告(*・∀・*)!!
すぐに返信するとバニちゃんから電話が。
「Welcome to Anaheim~☆」とか言いつつ、「もうここまで来たら大丈夫だよー!!」なんて言ってるとバニちゃんが「偽バスが来た!!」ってテンション上がってて(数日前のウチと全く同じ反応ww)
けどその後すぐに「どうしよ!!エクスプレスバスも来たんだけどヾ(o・´ェ`・o)ノ」って慌て始めて。
「バス止まってくれるはずだから大丈夫だよ!!」なんて言ってたら



「通り過ぎてった・・・」




はぁ------あ!!?Σq|゚Д゚|p!!?


どうやら偽の白バンが3台停留所に停まってたみたいでバスが停まるスペースがなく通過したとのこと。。。
バスが1時間に1本。
この1時間がデカイ。
バニちゃんに「一か八かでその偽のバンに乗る?」と相談。
「ブロガーさんの情報ではそのバスに乗っても通常料金で行けたっていう話も多数読んでいたので大丈夫かもよ?」と言うと、「いや1時間待つ!!いろいろ写真の整理とかしとけば1時間なんてあっという間だよ」とバニちゃん。
まぁバニちゃんがそういうならと思って「それなら今度は、今バニちゃんがいる停留所は1番多くの航空会社が集まるターミナルだから待ってる人も多くて。だから1時間も時間があるし、1番先頭の停留所まで移動して待ってるみたら?」と提案してウチが使用したターミナルBの停留所ではなく1番先頭のターミナルで待つことに。

以前にディズニーエクスプレスバスの説明を書いた時に書いたかもしれませんが、ディズニーエクスプレスバスは空港内にあるターミナル(たしか)9ヵ所に停まります。
【ターミナルB】と呼ばれる場所はそのうちの1つでLAX空港内で1番多くの航空会社の飛行機が集まるターミナル。
なのでその分多くのお客さんがこのバス停を使用するのです。
このバス停は日本でもよくみられるバスやタクシーのターミナルと同様で円形型で、隣には別のターミナルのバス停といった感じで歩いて隣のターミナルのバス停などにも行けるのです。
なので車が走っているのと逆方面に歩いていけば先頭のバスターミナルに到着するというわけで。

バニちゃんに「ごめんね(*´;ェ;`*)」っていうと「いやいや!!むしろ電話してて本当に良かった!!あんなの1人だけとかだったらパニクってたよ;;」と言ってもらえてちょこっと心が軽くなって。。。
「とりあえずすぐにスマホに気づけるようにしておくから、何かあったらすぐLINE頂戴!!」と言って一旦連絡を終えたのでした。

写真はエクスプレスバスー
(既に記載済だけど←)

IMG_3632●

IMG_3633●


続く・・・



最後まで読んで頂きありがとうございました♪
こちらのブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると大変嬉しいです(*´∀`*)ノシ

1つ目↓
as.png

2つ目↓↓
29838884_2110235305_158large.jpg



また遊びに来てくださいヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
スポンサーサイト

  1. 2015/09/08(火) 06:30:00|
  2. DLR ハロウィン2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tecotecopluto.blog.fc2.com/tb.php/335-1a96fd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。