FC2ブログ

てこてこDisney

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DLR旅行記 4日目 その17【Disney Animation】

バニーちゃんとの合流のことも考えてあまり奥には行けないなーとブラブラしているとハリウッドランドで『Disney Animation
』という建物を発見。
事前に調べた時にここで30分に1回くらいの結構短い間隔で『Animation Academy』というのが行われているっていうのを見て。
TDLにあるドローイングクラスと同じものなんだけど、こちらは無料なので参加しやすいのです(゚∀゚)!!
もちろん授業は英語なのですが、絵に言葉の壁はないさー♪なんて思いながら参加しようとDisney Animationの中へ。

ずーっと細い通路を歩いて。
確か壁とかにはいろんなディズニーアニメのイラスト?原画みたいなのが飾られていた気が。
その通路を抜けるとプラネタリウムみたいな薄暗い、円形型の大きな部屋に繋がってて。
入った瞬間にその空間に



圧  巻


M1

ほんとすっごい素敵なお部屋で!!!!

M2

思わずその部屋に入った瞬間立ち止まっちゃったよね、あまりにも素敵過ぎて。
なんとこのお部屋、ほぼほぼ壁一面にいろんなサイズ、いろんなディズニーアニメのシーンがバラバラだったり一斉にだったりが音楽と共に映し出されていて

M3

M4


しかもだたアニメが流れているのではなくてアニメ作成途中のアートワークだったり、デッサンだったりも流れてて、ず---っと見ていられるくらい素晴らしくて!!!
館内には壁一面にいろいろ映し出されるイラストをプラネタリウムを見ている感覚でイスとかも設置されてるんだけど、皆地べたに座って映し出される映像を眺めていて。
ウチも15分くらいずーっと眺めてた気がする。

その円形型の広間の片隅に先ほどあげた『Animation Academy』のお部屋に続く道があったり、TDSでもお馴染みのアトラクション『Turtle Talk with Crush』(タートルトーク)へ続く道があったり。

映し出される映像を眺め終わって館内をいろいろ写真を撮ったりしてから『Animation Academy』の受付を覗いて見るとちょうど案内し終わったトコみたいで次のレッスンは30分後とのこと。
さすがに30分も待っていられないなーと思って、Disney Animation館内はまだまだ奥にも続いていたのでそっちに行ってみることに。

広間を通り抜けると『Character Close-Up』というキャラクターのデッサンやフィギアなどの展示がされているお部屋へ。
いろいろ眺めてて面白いものばかりでした(*´ω`*)

特に円柱の透明のケースの中にトイストーリ-のオブジェがいっぱい入っていて
M5

これがクルクルと動き始めるとアニメのように動き始めるものとか。
M6

写真は何が何だか全くわかんないんだけど(笑)
でも実際はアニメーションになってるの!!!

なんか科学館に来た感じ(笑)
小学生の時にこういうのよく見たなーって思いながら眺めてました(*´ω`*)

こういう小さな子供から大人まで楽しめるようなアニメーションの世界がたくさん詰まっているDisney Animation
通路なども凝っていて
M8

壁一面いろんなキャラクターのイラストだったり

M7

白雪姫の
M9

鏡があったり
M10


途中美女と野獣のお城の中に入ったかのようなお部屋では
M13

たくさんの本の中に診断ゲームみたいな機械があって。
M15

ウチもやったのですがどんなゲームだったけな・・・?(笑)
M14


あとビーストの肖像画が照明が変わる演出があったり。

M11

M12

変わる瞬間は部屋の中の照明や音が変わってドキドキ
なかなか楽しめました(oつ゜∀`o)

M16


最後はDisney Animationの入ってきた入口の隣の店舗に繋がっていて、ディズニーアニメのイラストやオブジェが販売されているお店。
TDRのギャラリーがもっともっと広い感じ。
購入できる金額からとてもじゃないけど購入できそうにない金額までかなりの点数展示されていて。

じーっといろいろ眺めていたら気付ばこのDisney Animationに来てから1時間近く経過。
当初のする予定だったAnimation Academyは諦めてバニちゃんが到着するパラダイスピアホテルに向かったのでした。



続く・・・


最後まで読んで頂きありがとうございました♪
こちらのブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると大変嬉しいです(*´∀`*)ノシ

1つ目↓
as.png

2つ目↓↓
29838884_2110235305_158large.jpg



また遊びに来てくださいヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
スポンサーサイト

  1. 2015/09/11(金) 06:30:00|
  2. DLR ハロウィン2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tecotecopluto.blog.fc2.com/tb.php/338-69a36707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。