FC2ブログ

てこてこDisney

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DLR旅行記 4日目 その18【Soarin' Over California】

すっかり忘れてたー(笑)
4日目乗っていたアトラクションがあったのですが見事に洩れてしまってて・・・
しかも写真も1枚も撮ってなかったみたいで、どのタイミングでのったのか全く覚えておらず・・・(´・ω・`)
なのでDCAのレポが終わるこのタイミングで挿入しちゃいました(笑)

※アトラクションのネタバレが最後含まれています。
見ない方が絶対楽しめますので見るとしたら『乗るまで』をお勧めします。



その書き忘れたアトラクションというのが

『Soarin' Over California』
※以下:ソアリン


DLRのアトラクションの中でも人気アトラクション上位に入っているというこちらのアトラクション。
ざっくりいうとTDSにある「ストームライダー」やTDRの「スターツアーズ」の凄く開放感があるアトラクションと聞いていたので、三半規管がめっぽう弱く両アトラクションとも苦手なウチにはキツイかな・・・とか思ったものの、ブロガーさん皆が口を揃えて「乗った方がいい!!」「感動した!!」「最高!!」「日本にも導入してほしい!!」と絶賛されていたので思い切って乗ってみることに。
人気アトラクションとのことだったのでFPを取得。
確かグラカリから入った時に取った気が。
時間までは今までのレポ通りいろんな場所をフラフラして遊んでました(*´∀`*)


FPの時間になってソアリンの入口へ。
スタンバイ列とFP列とあったのでFP列に入ってFPをキャストさんへ。

待ち時間はちょっと記憶にないのですがだいたい10~15分くらい待ったかな?
1階で入れる人数は多いけど上映時間が長いから列が進まず長く感じる待ち時間。

ソアリンの館内はいろいろ飛行機?の説明に関連する写真やオブジェやら、あとは上空からの写真などいろいろ飾ってありました♪
写真がないのが申し訳ないです(´・ω・`)

このソアリン、ブロガーさん達が「最前列がいい!!」と書いてあって。
また「キャストさんに言って待てば最前列で案内してくれる」とも書いてあったのですがさすがにお願いする勇気はなく。。。
運任せで並んでいると、キャストさんが「1人で並んでる人いますか??」と1人の人を探してて手を挙げたら一足先に案内してもらえて。
番号が書かれた列が何列かあって案内された場所に入り、頭上で流れているソアリンの説明VTRを見ながら待機。
VTRが終わりキャストさんの案内の元アトラクション内に入ると



最前キ----(゚∀゚)----タ!!


すっごいテンション上がりながら前の人に続いて着席。
シートベルトを締めてキョロキョロ周りを見渡していると隣に座ってたお父さんが「1人なのかい??」と声をかけて下さって。
「1人?」から始まって「DLRは初めて来たの?」「じゃあこのアトラクションは初めてなんだ!!?」って質問攻め(笑)
「皆がこのアトラクションは素晴らしいって言ってたから乗ってみたくて(*´∀`*)」と会話して、お父さんの隣にいる本当の娘さんよりも娘化している自分(笑)
いいのか自分の娘放ったらかしておいてww
こっちの心配はお構いなしにどんどん話しかけるお父さん(笑)

キャストさん達が安全ベルトの確認をしにきて「黄色いベルトを引っ張ってくださーい!」との案内がかかるとお父さんがウチに「そのベルトを引っ張って見せればいいよ!」と


・・・


・・・


娘を間違っていないかww


とにかくものすっごーい親切でフレンドリーなお父さんでした(笑)
アトラクション内が暗くなりふわっと足元が浮いて動き始めると最後にお父さんが「是非楽しんで!!!」と声をかけて頂き。



絶対に娘を間違っている(笑)



※以下ネタバレ注意!!



アトラクションはほんっと素晴らしかったです!!
20140717074234.jpg

映像的にはパラグライダーみたいなものに乗ってカリフォルニアの上空を飛び回って行くのですが、書き込み通り開放感がとにかくハンパない!!
鳥になった気分になれるんですよねー
すっごく風が気持ち良くて飛んでる気分になれて。

ただ若干三半規管が弱い影響で目と頭が辛くなったものの、TDRの「ストームライダー」や「スターウォーズ」に比べると全然で。
恐らくソアリンの造り上の問題のおかげなんだけど。
というのもカリフォルニアの上空を飛んでいるという設定なのですが、こう・・・今の映像の技術だと映像って繋がっているじゃないですか。
場面場面というか、例えば山のシーンから海のシーンとかだったら違和感なく自然に繋がっているというか。

けどこのソアリン、とにかく映像がブチ切りで。
こんな映像ある!!?って驚くくらい映像の切れ代わりが・・・
せっかく気持ちよく映像に浸っていたので急にブチッと切れて違う景色の映像が流れるってゆー。
でもこれが三半規管が弱いウチにはよかったみたいで、ブチッと切れることによってなんか引き戻される感があって途中で目が疲れて目をつぶるってことなく楽しめました。

行く前にウチは、酔いやすいかどうかしりたかったからいろんな方のブログを読んでしまってついついネタバレを読んでしまったのですが、話の内容的にはネタバレ読まずに行ったらより楽しめたのになぁーと少し後悔。
最後の夜のディズニーランド、花火、そしてそしてテンカーベルは本当に感動しました!!!!
あれネタバレなして見たかった(。´Д⊂)
ネタバレを知ってしまってでも感動してウルッときてしまったんだけど、本当にフィナーレは素晴らしかった!!!


というわけで、最後のディズニーランドの件でウルッときてしまって感慨にふけっていると隣のお父さんが「どうだった??よかったでしょ!!?」と話しかけてくれて(oつ゜∀`o)つ
だから「すっごい最高でした!!!!ラストがよかった!!!」とハイテンションで返答しちゃった(笑)
出口まで一緒にいって娘さんや奥さんにお辞儀をしてお別れ。


ソアリン、行かれたら1度は乗ってみた方がいいと思います(`・ω・´)!!
ちなみにこのソアリン、今度富士急ハイランドに違う名前ではありますが出来るそうですね!!
上の写真は実はその富士急の方の宣伝写真なのです( ´w`)


というわけで割り込みで書いちゃいましたが、以上ソアリンのレポでした(*´∀`*)ノシ



続く・・・


最後まで読んで頂きありがとうございました♪
こちらのブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると大変嬉しいです(*´∀`*)ノシ

1つ目↓
as.png

2つ目↓↓
29838884_2110235305_158large.jpg



また遊びに来てくださいヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
スポンサーサイト

  1. 2015/09/12(土) 06:30:00|
  2. DLR ハロウィン2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tecotecopluto.blog.fc2.com/tb.php/339-a99a4f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。