FC2ブログ

てこてこDisney

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DLR旅行記 5日目 その9【カーズ乗車&World of Color FP発券】

PCHグリルを出て部屋には戻らずそのままDCAへ
DCAには通常グラカリ経由でそのままグラカリから入れるゲートを使用するのが1番の近道なのですが、この朝一だけは状況が違うくて。

グラカリから直接入るゲートは1つしかないため、朝一はその1つのゲートにグラカリ宿泊者がDCAに入ろうと長蛇の列になるとのこと。
なので朝一はこのグラカリからのゲートを使用せずに普通にパークの入場ゲートから入った方がいいわよ。とパラピアにチェックインした際にフロントのお姉さんに教えてもらっていたので、グラカリ経由で1度DTDに出てDCA正面ゲートへ。
既にゲートは開いていたのでDCAにイン。
バニちゃんは初DCAにインなので歩きながら写真撮影。
ファインダー覗かずに撮ってたから後々見返したら何枚かヒドイ写真があった(笑)

先日と同様ブエナの噴水付近で本当の開園時間まで通行止めになっていたので、カーズのスタンバイ列に並ぶのに並びやすい場所で待機して、先日同様開園時間になったと同時にマックィーンとキャストさんの案内でカーズランドへ。

DCA 1

DCA 2


スタンバイで待ち時間5分程度で1回乗車。
そして再び今度はシングルライダーで乗車しようと並ぶと、こちらも前回同様待ち人数ほぼ無。
ワクワクしながら待ってると雲行き怪しくアトラクションが停止。
またかーと思いつつも待つも一向に動く気配なし(´・ω・`)
けどもう次の乗車が決まってる状態だから諦めきれず15分くらい待ってみるも動かず。
この状態が続いている為スタンバイの列から続々ゲストが帰っていく状態。
バニちゃんとどうする??って相談して1乗れたしねってことでウチらも諦めることに(。´Д⊂)

その後はもう1つ朝一で済ませたかった『World of Color』のFPの発見。
『World of Color』とはDCAの夜のメインショーでパラダイスピアで行われる世界最大級のウォータースクリーンと噴水が織りなす水上ショー
こちらはDLのFantasmic!とは異なり基本的に毎晩行われるショーなのですが、この滞在中『Fantasmic!を優先』と『ハロウィンパーティーの参加』が重なって『World of Color』を見ることができるのはこの1日しかなくて。

『World of Color』を見るには大きな水上ショーなので別に遠くからでも見ることは可能だけれども、FP所持者のみ入れる観覧エリアがあるのでそれを発券すればそのエリアに入って観ることが可能。
このショーを観るほとんどの人達がそのFPをGETしようとするのでなるべく早くにそのFPを取る必要があるのです(`・ω・´)
ということでウチらもFPを取りにグリズリー・ピークエリアへ。

『World of Color』のFPが発券されているのは『Grizzly River Run』というアトラクションのFPが発券されている場所。
『Grizzly River Run』と同じ場所にあります!!!


目標はこの熊さん
DCA 3



この熊のオブジェの真下に小さな看板が立っていてFP発券機の案内があります。

DCA 4


またこの場所はグラカリ専用のゲートの真ん前にあるのでグラカリ経由でインするとちょうどこの熊さんの真ん前に出るのでFPをGETするにグリカリから入るとすっごい便利です!!

発行されるFPは細かく指定席的が書かれているものではなく、3つくらいの大きなエリアがあってそのエリアの名前が書かれている状態。
たしか『RED』『BLUE』『YELLOW』とかだったかな?
そしてそのエリア内ではFPの発券時間が早い遅いは関係なく、現地での先着順になります。
(あと指定のレストランでのFP付ダイニングプラン(有料)を利用した人は『White』(たしか)をいう1番いい席のFPをGET出来ます。)

つまりここで発券されるのはエリアに入れる権利のみ。
あとは自分たちの力で観る場所をGETするということになります。

しかしじゃあ時間のある時に発券すればいいんでは??ということではなく、この『World of Color』のFPは無くなり次第発行終了に。
発券終了になったらそこは本来の『Grizzly River Run』のPF発券場所に変わります。

どんなに遅くてもお昼前にはなくなっているとのことなのでインしたら出来るだけすぐに発券しておくのをオススメします。
こちらのFPはTDRでいうワンマンやBBBと同様発券しても、FPの時間規制にはカウントされず他のアトラクションのFPも発券できます!!!!
つまり『World of Color』を発券してその足で『カーズ』の発見も可能なのです(*´∀`*)
朝一だとほとんど99%以上の人がこの『World of Color』のPFを発券しようと列をなしているのでその列に並べば問題ないかと。


ということで無事『World of Color』のFPもGETできたので、バニちゃんは初の幸せブエナグリに出かけまーすヾ(●´▽`●)ノ


続く・・・


最後まで読んで頂きありがとうございました♪
こちらのブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると大変嬉しいです(*´∀`*)ノシ

1つ目↓
as.png

2つ目↓↓
29838884_2110235305_158large.jpg



また遊びに来てくださいヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
スポンサーサイト

  1. 2015/10/02(金) 06:30:00|
  2. DLR ハロウィン2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tecotecopluto.blog.fc2.com/tb.php/359-415765ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。