FC2ブログ

てこてこDisney

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DLR旅行記 5日目 その23【Pacific Wharf】

World of Colorの待ち時間にご飯を食べようということで1番近くの食べ物屋さんでなおかつテイクアウトができるお店がいろいろ入っているPacific Wharfへ。
以前にもこのエリア当ブログでも出てきましたが『Ghirardelli Soda Fountain and Chocolate Shop』というチョコレートショップが入ってるエリアです!!
World of Colorが観られるパラダイスピアからは目と鼻の先にある場所です。

ということでバニちゃんはまだDCAの地理をよくわかっていないのでウチが買い出しに。



【Lucky Fortune Cookery】

lucky-fortune-cookery-00.jpg

DLRで唯一(たしか)お米が食べられるお店らしいですー
こちらも例のごとくブロガーさん情報店(笑)
「米が食べたくなったらここへ行け」ということで行ってきました♪

実際は別にお米を食べたい!!って思って行ったのではないんですが。
今回の旅行で分かったのですがどうやらウチの身体は1週間程度ならお米を食べなくても生きていけるようです。
日本ではほぼ毎日お米は食べているんですけどねー


こちらのお店は

☆トッピング3種類
・chicken
・beef
・tofu?then

☆ソース4種類・Mandarin orange
・Spicy Korean
・Thai coconut curry
・Teriyaki


上記の項目から1種類ずつ選んでオーダ-する形式です。
私はもう超無難に【chicken&Spicy Korean】で(笑)
挑戦できない女なので( ・w・)

lucky-fortune-cookery-01.jpg
10.99ドル
(3種類とも全部同じお値段でした)


料理はいわゆるどんぶり物で下にごはん、上にオーダーしたお肉or豆腐が乗っており、オーダーしたソースがかかっている状態。
お味の方はは普通に美味しかったです(*´ω`*)
特に、ん?何これ??って思うことなく普通に美味しく頂きました♪
ただポップコーンの箱みたいなのにオーダーしたものが入っていて量的にはそんなに多くはなく。
女性やお子ちゃま達にはいいかもしれませんが男性の方には1つじゃ物足りないかもしれないです(´・ω・`)

またお店の名前が『Lucky Fortune Cookery』というだけあって一緒に貰えるフォーチュンクッキーならぬフォーチュン・・・なんだろう?(笑)
クッキーとは違う感じだったんだけどなぁー
中にはおみくじが入っていましたが、もちのろん英語なのでウチには理解できませんでしたー☆←



【Pacific Wharf Cafe】

そしてバニちゃんは4日目のファンタズミック待ちで食べたクラムチャウダーのブレッドボウルがもう1度食べたいとのこと。
DCAではPacific Wharfのパラダイスピアの方の入口から入ってすぐにある「Pacific Wharf Cafe」というパン屋さんにあるのでそちらで購入。
こちら先日シューイチという番組で(関東ローカルかな?)2週に渡ってDLRの特集があった際にこちらのお店とこのブレッドボウルの紹介がありましたね♪

o.jpg


ここのパン屋さんはお隣に「The Bakery Tour」というお店?出店?があり、そこには外に何種類かのパンが置かれていたのですが、そのうち何個かのパンがまぁ笑っちゃうくらい超巨大なパンが勢揃いで(笑)
こんなのどうやって食べんのwwってツッコミ放題なレベル(笑)
アメリカすげー!!って思った瞬間でした(ノ∀≦。)



「World of Color」を待つ時間帯はとにかく混雑するこのPacific Wharfエリア。
何店舗か入っているレストランの中でもここは特に混雑してました(´・ω・`)
レジに辿り着くまで15~20分くらい待ったかと。
日本みたいに『効率よく、スムーズに』という精神がもともとなさそうなこちらのお国なので(苦笑)
どんだけ混んでようがスタッフの動きは全く変わらず(笑)


そうこうしてようやくGETできた晩御飯。
しかしあまりの店内の混雑っぷりでGETできたのはバニちゃんと別れてから40分くらい経過してて。
食べる時間がほとんどなく丼もののウチはパパっと食べれたものの、あのなかなかな大きさのブレッドボウルを食べてたバニちゃんは食べきれず。
3分の1ほどを結局ホテルに持って帰るはめになっちゃいました。
次回World of Colorを次見るときはごはんのことも考えて行動しないとなと実感したのでした。


※今日の写真は全て公式HPから引っ張ってきました。


続く・・・


最後まで読んで頂きありがとうございました♪
こちらのブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると大変嬉しいです(*´∀`*)ノシ

1つ目↓
as.png

2つ目↓↓
29838884_2110235305_158large.jpg



また遊びに来てくださいヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
スポンサーサイト

  1. 2015/10/17(土) 06:30:00|
  2. DLR ハロウィン2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tecotecopluto.blog.fc2.com/tb.php/376-561a4c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。