FC2ブログ

てこてこDisney

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DLR旅行記 6日目 その7【Tomorrowland Terrace】

プーさんのグッズを無事に買えたのでハロウィンパーティーに向けてちょっと早いけど着替えに行くことに。
この日のハロウィンパーティーは18時スタートですが、15時からパーティーに入れる為のチケットが引き換え可能なので。
しかもハロウィンパーティー初日はチケット引き換えに数十分も並ぶことになってしまったしね。
なるべく学んだことは生かしていこうかと。

ということでバニちゃんと一旦ホテルへ。
ウチはまだまだ外は暑いけどパーカーを持って靴もサンダルから履き替えて。
荷物も最低限にして再びグラカリ経由でDLへ向かうことに。

DLへはDTDを通って行くのですがDTDにはDL内のTomorrow Landに直結している『Disneyland Monorail』というモノレールが走っていて。

disneyland-monorail-00.jpg


入園までまた時間かかるしそのモノレールに乗る方が早いんじゃない??と思ってDisneyland Monorail乗り場へ。
ただこれがグラカリから出てモノレール乗り場まで思っていたよりも引き返す(ディズニーランドホテル方面に歩く)羽目になって。。。
心の中で若干間違ったかも・・・と思ったけどここまで来た以上引き返すつもりもなく。

Disneyland Monorailに乗車するための改札ではDLRに入園する時と同様荷物チェックとパスポートのチェックがあり。
ただここはDLのメインゲートより遥かに空いてました。
すんなりモノレール乗り場に到着してちょうどモノレールが来たので乗車。
停まる駅は「Tomorrow Land」か「DTD」かのどちらかなので英語がわからなくても全然大丈夫( ´艸`)
上から見渡すDLはまた違って新鮮でした(*´ω`*)
車内では自動アナウンスが流れ窓から見える景色の説明が。
もちろん英語ですが←

それを流し聞きしつつ無事Tomorrow Landに到着ヾ(●´▽`●)ノ
ただグラカリからDLに入園するには・・・恐らく直接メインゲートから入った方が早いように思いますww
ランドホテル宿泊者の方はDisneyland Monorailを使ってもいいかもー


DLに到着すると目指すはハロウィーンパーティーチケット引き換えに。


すると午前中に「Royal Theatre」で仲良くなった2人組さんが最前で並んでいて再び再会ヾ(o´▽`)ノ
少しだけお話しすると『ハロウィーンパーティーのToon Townグリ』についての話を聞いて。
Toon Townのハロウィ-ンパーティーのグリは1日目も行ってみたけど行われているところをみれなかったのですが、実は1度Toon Townが閉まってまた再び開くそう。
その開く時間がToon Townのどこかの扉に掲示されているとの情報を頂いて。
つまりToon Townのハロウィーンパーティーは行われているらしい!!!!
これは行かねば!!!と新情報を教えて頂いたことに感謝して、ウチらも最後列に並んでハロウィーンパーティーのチケット交換を無事完了。
初日に比べ列は少ない状態でした。
初日+金曜日だったっていうのが大きかったのかな??


チケットの引き換えが無事済んだのでハロウィーンパーティーに向けてまずはごはん!!
手軽に食べれるパーク内のごはん情報を調べていなかったのでどこがいいかなー??と話しているとちょうどDisneyland Monorailを降りて歩いている時に見つけたレストランを思い出してそこに行ってみることに。

TDLにもある『Tomorrowland Terrace』
TDLと同様ハンバーガーなどが売られているクイックサービスレストランでした♪

IMG_5340_20151022231201d1b.jpg

・TURKEY SANDWICHのポテトのセットメニュー
・GRILLED CHICKEN CHOP SALAD
・単品ドリンク×1


をオーダー。
お会計はバニちゃんがまとめてしてくれたみたいでレシートが手元になく合計金額が分かりません・・・(´・ω・`)スミマセン。

IMG_5339_201510222312009ba.jpg


ハンバーガーは特別大きかったわけではなかったのですがシェアして食べて。
基本的に普段3食食べないっていうのと、1回何か食べたら食べなくても大丈夫な身体っていうのもあってか日が経つにつれてほんと空腹っていう感覚があまりわかなくなっちゃった(苦笑)
ただ久しぶりのサラダには飛びついたけどー(*'▽')
ドレッシングは得体の知らないものだったからウチはかけずに食べたw


もろもろシェアしながら食べてると急に隣のステージで何やらショーがスタート。
スタートすると同時にいっぱい集まってきたみんな同じような格好をした子供たちがワクワク、ソワソワといった感じでステージ上に現れる人を待ち望んでいて。
映画を見たことはないけども、あまりにも有名だから皆が何のコスチュームを着ているのかは観た瞬間わかって。
どうやらブロガーさんの記事でも見たことがある『Jedi Training Academy』が始まる模様。
お子ちゃま達も参加できるタイプのSTAR WARSのショーです。

ショーが始まりステージにはジェダイの格好をした男性とその・・・部下?(笑)
するとお子ちゃま達のボルテージは最高潮に。
英語で何か話すと一斉に手を挙げ始める子供たち。
ジェダイが大勢いる子供たちの中から1人1人指名していき、部下達が指名された子供たちを前のスペースへ誘導。
これがカナ----リの数の子供たちが指名されるのww
そんな指名して大丈夫なの!!?ってなくらい(笑)


指名された子供たちは部下と一緒に大喜びで前の方へ。
まだ指名されてない子供たちは一生懸命手を挙げて。
そして親たちも自分たちの子供が指名されようと陰ながら必死←
そしてそしてその行く末をテーブルの上にあるポテトを食べながらただただ眺める日本人2人←←
ウチもバニちゃんもSW見たことないから誰が誰なのか全然わかんなかったんだよねww

カナリの人数の子供たちが指名されたものの、指名されなかった子供たちもまだまだ大勢いて残念(´・ω・`)
指名された子達はそこからジェダイからライトセーバーを支給されてライトセーバーの特訓を開始。
あー、確かにこれは嬉しいねーなんてバニちゃんと言いながらポテトをもぐもぐ←撮る気なしw

ということで。


関心がないってすごいね(笑)
写真が1枚もないww
けどショー自体は観てて面白かったよ、



ツッコミどこ満載で



ライトセーバーの特訓を受けてそれをいざ実践!!!って時に『Tomorrowland Terrace』のレストランの中から。っていうかほんと厨房?の中から悪役たちが出てきてww
ちょうどウチらの後ろ側が通路だったから超驚いたΣヽ(゚Д゚○)ノ
しかもこの悪役達がステージに行くまでにレストランで食べてる大人たちに絡む絡む(笑)
そしてその絡み方が怖い怖いww
名前がわかんないんだけど赤い顔した人とかその他もろもろ!!!
怖ぇーよ!!!(笑)


そんなサプライズを大人たちにしながらステージへ向かっていった悪役達。
そしてその悪役達を倒すべく1列に並んだ子供たちがその悪役と対決。
ライフセーバーの振り方は練習の時に「右!!」「左!!」「上!!」「防御!!」などとジェダイの声に従って振るので皆揃いの振りになるのですが、小さなお子ちゃまも多いので時々振りを間違えたり、ライトセーバーが重くてあやうい子とか、もう見ててすっごい可愛いんだよねー(*´ω`*)
部下達がそっと後ろについて手伝ってくれてるんだけどね。
でもそのハプニングが超-----可愛くてww
観ててめっちゃ微笑ましかった(*ノω`*)


全員悪役達を攻撃すると最後の〆でジェダイと部下達が本格的なアクションをステージ上で見せてショーは終了。
そして退散した悪役達は再び出てきた道を通ってレストラン内に戻って行くんだけど、ちょうど途中で恐らく指名されなかった子かな??
ジェダイの格好をした小さな男の子がロープの張られた場所からお父さんに抱っこされてじっと見送ってて。
それを見つけた悪役の方がその男の子に近づいて「俺にパンチしろ!!」ってな感じで絡んでて男の子がすっごい笑顔でその悪役の方にパンチをくらわせて悪役が倒れるっていう即興をしてて。
すっごいウルっときちゃった。
いやー、あーゆーの見るとウルっときちゃう歳になったよね←


2人して全くSW知らば行けれども、その光景に見惚れていたら後ろから忍び寄ってきた別の悪役にイタヅラされて大絶叫なウチらなのでした←



続く・・・



最後まで読んで頂きありがとうございました♪
こちらのブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると大変嬉しいです(*´∀`*)ノシ

1つ目↓
as.png

2つ目↓↓
29838884_2110235305_158large.jpg



また遊びに来てくださいヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
スポンサーサイト

  1. 2015/10/26(月) 06:30:00|
  2. DLR ハロウィン2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tecotecopluto.blog.fc2.com/tb.php/389-bb569a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。